ジムトレ

晴れ。6:30起床。6時間睡眠。


今日も自転車で走ったら最高な天気だけど電車通勤。


膝の痛み(正確には膝下内側の痛みなんだけど)の正体は鷲足炎と呼ばれる障害みたい。膝下内側(鷲足)にハムストリングスから繋がっている三つの筋が酷使されると炎症を起こすらしい。

膝を痛めてからハムストリングスのストレッチが超気持ち良いと思ったらこんなところで影響してたらしい。レッグカールだけ痛かった・・・ってのも納得。



今日もノートレのつもりだったけど体が鈍って気持ち悪いのでジムへ。

ハンガーノック気味で大きい筋肉を動かすのは結構辛いし効率も悪いかな。思いつきの行動はろくなことがない。