ジムトレ

晴れ。6:30起床。6時間半睡眠。
朝練なし。ヘル無しMTB通勤。


帰りが遅くなったのでジムで道草。
「月曜日はスクワット」・・・と土曜日から決めていた。
まぜならヒラリーに四頭筋を触られ「ポニョポニョじゃなぁいっすかぁ〜」って言われたから。
スクワット久しぶりだよなー・・と記録を見たら実に2ヶ月ぶりであった。
ポニョなはずである。

やってみたら全く挙がらなくってビックリした。体幹を総動員して腹圧を上げる動作が出来ない。。。私の場合、一箇所背骨がズレテイル(・・・と思う)ので四頭筋の限界ではなく背骨の限界と闘うのがスクワットの定義。四頭筋と闘うのはどちらかというとブルガリアンスクワットとかランジ。ジム頻度は高いのでこんなに弱ってるなんて若干驚いてしまった。本格的に加齢との戦いなのでちょっとでも無理しないと維持すら出来ないな。