本日ノートレ

晴れ。6:30起床。5時間半睡眠。
暑い暑い暑い。

タイから一時帰国している方からタイの話を聞きました。危険地帯に限りなく近いエリアで業務をしているらしく「すぐそこでドンパチやってた。WCが終わったらまたはじまるかもねー」って感じらしい。子供達も順調に育って、初めての海外赴任という事も有り不安な気持ちで行ってみたものの、快適なタイの地での生活を満喫しているらしい。性格的なことも有ると思いますが、中国よりもかなり快適みたい。


帰り道にジムの前を通ったらKZYさんの車を発見。おおぉぉぉ・・・・・私も通わねば。


ケンタロウのリハビリデイ。リハビリの先生によると伸ばす動き・ひねる動きに対してまだ痛みがあるので試合は控えたほうが良いとの事。昨日のプールでも言ってので判っていたけどちょっとため息。。。ユウキは今日もサッカーの練習に行ったので故障をしないようにストレッチとマッサージをしっかりと。成長期の子供は骨に対して筋肉が短い傾向があるのでストレッチでしっかり伸ばす事が特に重要との事。なるほど・・・私自身がストレッチをそれほど必要と感じていないので目から鱗だった。大人のストレッチと子供のストレッチの意味の違いを知らなかった事にちょっと心を痛める。


慢性的な寝不足の為?偏頭痛がひどかったので早めの就寝・・・予定が23:00を回り、結局オランダvsスロバキアの前半のみ観てしまう。今日のオランダ・ブラジルは磐石すぎて観てても面白くないですね(笑)