本日トレーニングなし

ローラーに乗ってみたものの、5分後にはトレーニングを断念
やはりこの一週間、頑張りすぎたみたいです
只このサイクルを通年やっていけたらとも思っています



年末に一年間の心拍データをまとめました
大体これくらいやったら漸進性という意味も含めて向上していくんじゃないか
という数値をいろいろ考えてみました
只、心拍しか分析する指標が無いせいか具体的な数値が掴めている訳ではありません
調子が良い時も悪い時も「これ!!」という傾向がよく判らない・・・・というのが現実です



月間目標
距離 1000km
HRZ5 150min
HRZ4 450min


これをざっくり週間目標にしてみると


距離 250km
HRZ5 35min
HRZ4 105min


出力が判らないので、心拍領域の時間と距離で設定してみました
今年一年はケンタロウU-12・ユウキU-10になるので、更に週末に乗れる時間が限られてくるはず
距離が乗れる訳ではないので低強度のトレーニングはなるべく減らすつもり
但し高負荷トレーニングばかりでは効果もすぐ出る反面、落ちるのも早いと思うので
メディオ域のトレーニングは多めにしていきたいと思っています
去年の一月はLSDをしてみましたが月1000km程度では無意味だと思い知りました
とにかく平日にヴォリュームを稼いでいくつもりです
まあ今年の成績が悪ければ来年になったらまた違う事を言っているかも知れません(汗)


ちょっとびっくりしちゃいましたyo