N地区ポタ練

曇りのち晴れ。6:00起床。5時間半睡眠。

ゾウさんとポタ。

7:00蟹江図書館に到着。ほどなく青い弾丸がズザー・・・ズザー・・・いいながら登場。 多度に登りたかったけど拒絶されたので平地ポタコースへ。


【蟹江⇒木曽三川公園⇒揖斐川〜牧田川右岸を北上⇒大垣で折り返し】
ダラダラと降った雨のせいで路面は若干ウェット。寒いけど先週までの寒さではなく、雨後というこもあり空気は湿気を含み気持ち良い。


※縦横比は調整してません。
基本並んでしゃべりながら走れるコースなので、人生について語ってたりしてたら、あっという間に折り返す時間帯になっていた。 「串かつ食べたい」コールに応えてお千代保へ。
【輪之内⇒お千代保】
いつも旨いんだけどカロリーを消費してから喰う串カツは格別。我が家は定期的にお参りしてるんだけど暫くは来てもいなかったのでお参りも出来てよかったよかった。
【お千代保⇒東海大橋⇒蟹江】

腰が痛いらしく終盤はずーっとこんな感じ。 物理的に前傾姿勢が辛いらしいですわ(笑)


4時間で休憩を挟み90km。若干首が痛んだけど休養たっぷりだったので気持ちよく走れた。なんせ脚が合ってるからお互いに辛くない。少なくともAチームに付き位置で走れるようにちょっとずつ取り戻そう。


11:30解散してユウキを迎えに行って帰宅。 あとはゆっくりテレビみたりゲームしたり昼寝したり。 練習して休養して・・・とサイクリスト的視点で見ると稀に見る理想的な一日。