三河湾スカイライン+本宮山スカイライン


雨のち曇りのち晴れ+雪。6:30起床。5時間半睡眠。


たまさんと久しぶりの練習。体の芯まで消耗した。


5:30に起きたけど雨。今年に入って初めての雨(?)がちょうどこのタイミングだなんて。相変らず雨男っぷりな彼にビックリ。9:00には止む予報なのでおたまさんにメールして二度寝


10:20に幸田の駐車場に到着。コースは三河湾スカイラインと本宮山スカイラインを上る・・・という予備知識だけ。
まず萩から三河湾スカイライン。ポタペースで合わせてくれたので私にとってギリギリのキツイペースで登頂。やっぱり先回Uターンしたポイントまで距離にして200mほどだったみたい。しかしMスカは頂上に上ってからのアップダウンが結構小まめに有ってしんどい。


ダラダラと下って豊川辺り(?)を抜け本宮山へ。700m超えの山って伊吹山しか登った記憶が無いので覚悟して上る。何度かくじけそうになったけど、脚だけは着かずに上る・・・ってのが今日の目標だったので耐える。R301からr527に入ったところでゆっくり上ってくれていたたまさんから付き切れ。山頂に近づくほど勾配がキツクなるけど脚を着かずになんとか上った。


あー・・嬉し−−−−。



山頂付近は雪も降っていたし天気も悪く路面もウェットで寒い寒い。下りが続くと肩・腕・首がいつものように痛み出す。途中でコンビにも無いし、ひたすら岡崎方面に向かって下っていく。16:20駐車場へ到着。


99.99%牽いてくれ、山はペースを合わせてくれたおたまさんにマジ感謝。
迷惑でしょうがまた付き合ってください。


※詳細はたま風呂参照。

                                                                                                                                        • -


ユウキの練習に付き合うつもりが痛恨の遅刻。嫁とマオにユウキを送ってもらい、幸田から千種に直行。カロリー不足のせいで寒くないはずの気温なのに体が震えて仕方ない。練習内容を見ていると誰が自主練をサボっているか判りやすい練習方法。自主練をしていない子は毎回同じ失敗を繰り返し、自分も回りも気付くように工夫されている。もちろんユウキはサボっているタイプ。

                                                                                                                                        • -


自転車があまりにもドロドロ過ぎたので、耐えられる範囲で掃除してから寝る。
自転車を掃除する・・・という行為が出来るだけで精神的に改善されてるって気がする。