ジムトレ

曇り時々雨。6:00起床。5時間睡眠。


朝は酷い蒸し暑さだったけど一雨降って若干気温が下がったか?
家族は下山村へ向かうため私より早く出発。
ウッドチップのリサイクル施設の見学でBBQやらブルーベリー摘み??
ケンタロウは「アリ」の自由研究が失敗に終わったので「リサイクル」にテーマを変更したみたい。
一石三鳥でしかも無料。良い一日を過ごしたみたい。


仕事を中抜けしてジムトレ。


スタビリティ・ファンクション(コア部)・・・特に肩甲骨周り。
スクワット。(大臀筋・四頭筋)まだまだフォーム作り。
ベンチに座って片足挙げ。(腸腰筋)??
ベントオーバーローイング(広背筋)あまりにも動きが悪くちょっと凹。
ストレッチポールのレクチャー。しらない使い方も有った。


トレーナー曰く、単純に筋肉を大きくしたいのなら最大負荷を週一+αでokとのこと。
なので筋持久力を狙った中負荷なら週2回くらいか。毎日ジム通いするなら追込む部位をローテーションすること。
コア部分は毎日しても良いのでなるべく頻度を上げたいなー・・と一ヶ月くらい思い続けてるだけ。
あとは肩甲骨の動きと背中のアーチが上手く出来るように自主トレしよう。

おまけ1・・レッグカールのインターバル。
おまけ2・・レッグプレスのインターバル。

今日はフラフラになっていないところをみると強度が足りなかったか?