清水遠征初日

・曇り。4:30起床。4時間睡眠。
・ケンタロウの応援で3日間の旅。
・バタバタと荷物とユウキとマオを積み込み5:00出発。
・事故渋滞情報が入るが通過時には解消されててホッ。
東岡崎ガンダムをチラ見して日本平のふもとの会場へ到着して先着していたチームのご家族と。
・H君が去年まで通った学校が会場。元々茶畑だった丘陵地に立つ環境の良い学校だった。
・5日間を255チームで争う大きな大会。運営が素晴らしかった。とくにネットを使った速報などの情報が早くて正確。
・そういえば前日に日本平のふもとと気付き自転車を持っていくかどうか非常に悩んだ。(そんな元気なかったけど・・笑)
・本日の成績は1勝1敗。負けたのは非常に強いチームだった。全9試合中6試合を見たけど今日の相手が最強だったかな?
・昼はそば処「鐘庵」。静岡では有名なチェーン店らしくかき揚げは結構旨い。静岡おでんは微妙。
・宿に帰るにはちょっと早い時間だったのでY君のご家族と日本平動物園へ。
旭川動物園に似た展示(パクリ??)で子供達は結構楽しんだみたい。
・晩は4家族が集合して飲み会。セグロイワシが旨かったし・・・よー飲んだ・・・(笑)