ローラー


曇り。6:30起床。5時間睡眠。

先週からコルセット生活のケンタロウ。MRIで診た結果「腰椎分離症」と診断されちゃいました。ただレントゲンには写らず、日常での痛みも少ないようなので症状としては軽い。ぽっきり逝っちゃってる訳ではないので経過観察しながら運動は減らす方向で調整しながらしても良い・・・との事。確かに先月は忙しかったのでケガをしやすい状態だったと思う。なのでちょっと休ませてからサッカーを始めることにする予定。ちょうど一週間運動をしていない現在が一番体が軽いみたい。治療としては骨をきちんと回復させる事とコルセットの替わりにコアの筋肉をつける事で解消されるみたい。まあ時間の掛かる怪我で長くて半年ほど見守ることになるらしい。背骨は手や足の骨のように早くは治らないらしい。1ヶ月掛けて親子で腹筋割るか。

マオと絵本を読んで、マッサージしてからローラー。

ローラー 22:06〜(41min) 距離(換算)15km
【流し】HR118/136 CAD73/85

WCは今日からまた一段と楽しさを増してきそう・・・