ローラー

昨日は肝トレで英気を養ったので寝起きはまずまず
但し酒を処理する能力はかなり低いのでコーヒーが3杯必要な辛い一日でした


昨日干しさんと話してて「テンポインターバルはケイデンス70くらい」と聞いた
確かに知っている・・・はずなのにすっかり頭から抜けていました
プログレッシオーネにしてもケイデンスは90〜100辺りでこなしていたので楽なはずです
「同じ出力でもケイデンスは低いほうが効果は大きい」・・・これも判っている
頭で判っていても何気なく楽なほうに向かってしまう悪い癖が出てます

それを踏まえてローラー


ローラー 21:43〜(86min) 距離(換算)41km
プログレッシオーネ】(HR135→170 20min)x3set CAD74/96

一本目は75rpm程度。でもきつい・・・二本目、三本目は65rpm辺りまで落としてみる
きつすぎ(笑)心拍が上がらないのはもう仕方が無いのでその強度で最後まで
きつかったが実際に坂を登っているキツさは再現できていない

------------------------------------------------------------------------------
googleブックスは知っていましたが改めてみてみたら凄いです
さっきちら見してみましたが云わば立ち読み感覚です
検索ワード
「andrew coggan power training」
「高地トレーニング」
「八田秀雄」
「乳酸 トレーニング」
「自転車 マッサージ」

最近は近くに良い図書館も有るしgoogleブックスも有るし本の収納スペースも無いので
本はほとんど買わなくなりそうです
------------------------------------------------------------------------------

明日は午前中休みを頂きマオの卒園式に行く予定。