プログレッシオーネ

今日も早朝からサッカー。
昨日に比べ風は冷たいものの日差しは暖かく春っぽい。
比較的近くだったので、途中帰ってきてから30min程昼寝。
そのせいでか?今日は体が動いてくれた。

ローラー プログレッシオーネなど 21:38〜(90min) 距離(換算)45km

今日も流しかと思ったが15min経ったところで脚が軽いことを確認
20minで1set x3本 のプログレッシオーネ
正直これが正解なのかは判りません

とにかく楽にHRZ5まで追い込めます
精神的に燃え尽きるのが早いので楽して追い込まないと持たないんです
利点は
・まず精神的に無理なく追い込める
・正しいフォームを維持できる
弊害は
・インターバル的な走りには弱くなる
・もちろんダッシュ的な走りも弱くなる
・maxパワーの天井を上げられない
この練習を軸にしています。
当然これを補う練習をする必要があるのですが・・・難しいところです。