鈴鹿シティマラソン

晴れ。5:45起床。5時間睡眠。


今季初の朝の暖房で快適だけど眠い眠い。


本日の予定。
鈴鹿シティマラソン
10:50ケンタロウスタート。10:55ユウキスタート。11:00マオ+父スタート。
U-10TM。8:00集合。
U-12TM。13:00集合。


ユウキは休むとしてケンタロウはTMに行けるかも。


6:30過ぎに出発してコンビニへ寄りながら8:00前には鈴鹿サーキット駐車場に到着。そういえば春夏秋冬と今年4回目の鈴鹿なんだなぁ。。。自転車イベントとは違い遊園地内を歩いて会場入り。受付はスタンドの手前で済ませ、そのままスタンドに陣取る。今回は初参加なのでケンタロウのチームメイトのナイスガイT君ファミリーに丸投げでお世話になりました。

エントリーは皆2km。自転車レースでいえば東コースのみを右回りで走ります。(カテによって様々。)

車椅子のレース(速い!)を見たりアップをしたりして過ごす。何気なく凄い人だこと。


10:50-小学5・6年生スタート。

サッカーチーム集団・野球チーム集団が殺気立ってて危険(笑)


10:55-小学1〜4年生スタート。

5・6年に比べればちょっと大人しいかな?

11:00-2.0kmフリー+親子スタート。


今日のマオの目標「苦しくても絶対止まらない」は達成。S字コーナーはもっと勾配がキツイと思ってたけどそれほどでも。ダンロップコーナーの方が最後にキュンと登っててキツク感じたかな。マオは坂がきつくても抜かれた数より抜いた数が多かった事が楽しかったみたい。


【結果】

名前 カテゴリー 距離 タイム 順位/出走数 topタイム top差
ユウキ 小学1〜4年生 2.0km 9'15" 12/130 7'28" 1'47"
ケンタロウ 小学5・6年生 2.0km 7'48" 39/291 6'48" 1'00"
マオ+父 親子 2.0km 11'40" --/381 チップ無し チップ無し


ケンタロウのカテは高低差がある割りにかなりの高速レース。それにつられてケンタロウは順位はともかくタイム自体は良かったかな。ちなみにT君は7'04"で5位。体調不良もあって3位入賞に届かず残念。ユウキはタイムの割りに良い順位。4年女子のtopタイムはちょっと凄いと思いますね。
マオはタイム計測が無いことが不満。自己申告では15位くらいだそうだ(笑)かなり自信満々。


ラソン参加者は割引ということなのでTMを気にしつつ遊園地で遊んできました。

ジャージの子ばかりで結構な混み具合でしたね。

チームはTMをしているというのにこの二人は。。。

遊び足りないけど大渋滞を避ける為16:00頃撤収。

軽い渋滞はあったものの18:00帰還。


晩御飯は今シーズン初のスキヤキ。

一日中良く遊んだからノートレ。年賀状を作らねば。