シマノ鈴鹿 2日目

○晴れ。5:05起床。4時間半睡眠。
○寝坊して電話で起こされる。ごめんなさい。
○ホテル横のコンビニで氷・水分・朝食を調達。
○5:40頃サーキットに到着。
○試走・・・脚が重くまったく走れる気がせず。そして天気雨が結構降って路面はウェット。


【マスターズ40】
昨日全てを出し切ったし路面ウェットってことも有ってDNSか否かを真剣に考えた。
今日は子供も見に来るしやっぱり走らなきゃ・・と思い直し、たまさんとスタートラインにたつ。
ちなみに車にポラールのバンドを忘れデータは取れず・・・というか現状の心拍なんぞ参考にならない(笑)
頑張って2周目までいくもS字カーブで落車発生。ここでポッキリ折れました。またまた。
流してゴールしたときに家族を発見。うーんしょっぱい。

【オープンⅡ】
マスターズが終わって一応着替えてみたもののDNSの理由が見当たらず出走。
たまさんと同組。まあ高強度のトレーニングだと言い聞かせる。
スタートしてペースと体調を鑑みると2周かな?・・・と思ってたらやっぱり2周走り切ったシケインでさようなら。
これでDNSしようとポタってたらヘアピン後の踏み込む下りで後発組が大落車。スピードが乗ってて酷かった。自転車が3m近くまで跳んでました。
以降たまさん落車に続く・・・

【たまさん落車】
大落車を見てビビって徐行でホームまで帰ってきて、初めてのピット横でのDNF申請。
そのままDNFをする為ピットに入っていくとスタッフに抱えられているたまさんを発見。
パッと見は重症ではありません。マシンもパッと見は何気ないし。
そのままやさしいスタッフの方に救護室まで連れてってもらい、すぐに救護室に向かう。
被ったままのヘルメットと靴を脱がせましたが体に明らかに異変が。
体がありえないほどカッチカチでした。
特に診る訳でもなく「鎖骨骨折」の診断。
野戦病院みたいな教護室でも先生はとにかくcoolです。「うんうん。痛いよね。」みたいな感じ。
鎖骨を折った場合の処置ってかなりパターン化されているんだろうな。
車を救護室横まで乗り入れてカズウさんに救急病院への搬送と付添をお願いしした。
気持ちが乗っている時期だったので残念な結果だったけど、たまさんなら直ぐ復帰してくるでしょう。


たまさんとみや☆さんは相当な仕上がり具合だったけど、大半のレースで落車の影響を受けたという印象。
毎年思うけどスズカのマスドは危険すぎて来年はTTTとエンデューロのみで良いのかも。
干しさんから来た写メの乗鞍の青空はきれいだった。
来年は乗鞍か・・・うーん・・でも走れる状態なら鈴鹿は楽しいと思うし。


撤収してたまさんとみや☆さんを見送って、早々にスズカを出発。
カズウさんから焼肉のリクエストが入ったので「一升瓶」へ。
申し訳有りませんがメチャメチャ旨かった。
カズウさんの生ビールがちょっと許せませんでしたがライスが旨かったのでまあいいや。
キャベツも旨かったなー。


18:00前に帰宅するとケンタロウは走り込み中。
teamUTC効果か?
カズウさんに連れてってもらった野寺監督の講習会がとっても良かったらしい。
みや☆さんのスプリント賞のアナウンスやtamaさんの負傷も心に響いているみたい。
お父さんが頑張ればもっと良かったんだけど(笑)


汚れ物だけ捌いてご飯食べて子供が寝た10分後にリビングで落ちる。


もう少し頑張れる気分になってきました。