10minローラー

曇り時々雨。6:30起床。6時間睡眠。

○ケンタロウの陸上競技会。
・午後から陸上競技会を観戦。
・毎年校報で「総合3位」とか「男子リレーは優勝」とか見てたので近隣の4〜5校くらいの競技会だと思っていたら、15校で競われる意外と大きな大会だったと3日前くらいに知る。
・ケンタロウの1000mは3m40sで12位くらい?去年から5秒くらいしか進歩していないんで仕方ない。腰も・・・
・女子1000mは3m45くらいで3位!!この一ヶ月で25sくらい縮めてきたとの事。すごい!
・トップタイムは3m20sくらい?県大会レベルだと3m10sを切ってくるはず。
・そんなことより短距離!クラスメイト達の速さにびっくり。
・男女とも決勝6名中に2名ずつ進出!!
・女子は優勝!男子は3位・・・優勝は13s前半って速過ぎ。
・男子400mRは3走目までトップだったけど痛恨のバトン落とし!・・・後の走者に当ったみたい。
・女子400mRはぶっちぎり&大会新記録で優勝。
・女子は総合優勝。男子は入賞できず。
・やっぱり花形は短距離と1000m。高飛び・幅跳び・ボール投げは地味すぎてちょっと気の毒。
・運動会でケンタロウの遅さが気になっていたけど、ようやく納得。周りが凄かったんだな。



○今日のPC作業-備忘録。
・とりあえず最小(ディスプレイ・MB・KB)の状態にバラす。
・↑なのでアナログのディスプレイケーブルが必要。
・CDからブートしてwindowsのインストール。
・MBのユーティリティ・サウンドの設定。
・グラフィックボードを挿して再起動。
無線LANボードを挿して再起動。
・TVキャプチャーボードを挿して再起動。