防振架台製作、チェーンのマイクロロン処理、エンド交換、タイヤローテーション。

間にケンタロウのチームメイトが遊びに来て子供達だけで遊んでくれたので、その間に工作やらメンテやら。

【防振架台製作】


材料・・・黒セルスポンジ 500x1000-10t 端切れ材(250x115x15t)x3 (400x100x10t)x1
まだ負荷を掛けていないので良くわかりませんがユラユラが足りない感じです。もっと柔らかい素材にするか、ブロックをもう半分にするといいのかな?でもしばらくはこれで様子見。

【エンド交換】
○’sロードで取り寄せ。発注していたものが行き違いで遅れた事と完成車の取り外し品ということで送料だけで済みました。固定できていなかったので疎かにしていたリアディレーラーの調整がようやく出来る。


【チェーンのマイクロロン処理】
灯油+パーツクリーナーで汚れを落とし (●ドライヤーで加熱→●マイクロロン吹きつけ→●ドライヤーで定着→)を3セット。よく書かれている鰻の様に手から滑り落ちるって事は無いです。ただフリクションの低減は鈍感な私でも感じますよ。多分。



【タイヤのローテーション】
ローラーが終ってから。
練習用のFとR。ローラー用のR。の計3本。全てDUROのローテーション。これは苦行でした。